SSブログ

30日 そら豆の芽 [野菜の苗]

10月も後僅か、MY菜園は天候不順で遅れてるがポットに種まきしましたソラマメは順調に芽を出した。
15日に種を蒔いたソラマメ。

DSC01180.JPG

DSC01181.JPG

雨が続生き種には好都合で、10日過ぎあたりから芽に変化が出てきた。

DSC01200.JPG

DSC01201.JPG

DSC01202.JPG

豆が割れて中から芽が覗いた。
更に今朝にはここまで各ポットの芽が出てる。

DSC01203.JPG

DSC01204.JPG

DSC01205.JPG

育ちの良い物は目もう5㎝程の伸びてる。

DSC01206.JPG

11月半ばにはMY菜園に植えれます。
nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 2

侘び助

凄い数のそら豆ですね。 害虫や鳥の被害は無いのでしょうか?
留守にしたので今日春菊とさらだみずな・小松菜を植えました。
えんどうも植えていいのかな??
by 侘び助 (2019-10-30 18:51) 

夏炉冬扇

きれいに芽立ちましたね。
私の場合2個でやってます。
by 夏炉冬扇 (2019-10-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。