SSブログ

14日 雨模様 [野菜作り]

今日は天気予報より早く雨に。
作業を進めたい所があったので早朝に菜園へ。
小雨模様の中、鍬を使いネギの移植を行った。

比較的土も固まらずネギの植え付けには支障はなかった。
今回はネギ、玉ねぎ、ニンニク専用の肥料を昨日購入したので漉き込んだ。

肥料以外にも種を購入。

DSC01176.JPG


そら豆の種、余分に買ってしまいました。
計画では半分でよかったのに昨日耕した場に植えれるが。

DSC01168.JPG


作業を終えた後は菜園仲間と収穫祭天ぷらパーティーへ。

各自野菜を持ち寄り4時間程楽しんだ。

nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 4

JUNKO

お久しぶりです。採れたての野菜天は格別でしょうね。4時間も盛り上がったとは。お互い収穫までの苦労話や収穫の喜びに話も尽きなかったことでしょう。
by JUNKO (2019-10-14 20:01) 

侘び助

菜園仲間で天ぷらパーティ~~良いですね。
私は昨日散歩時にサンキラの葉っぱを5枚取ってきたので
今朝からイバラ餅を作りました。蒸しあがるとほのかな葉の香りが
お友達にもおすそ分けしました。
by 侘び助 (2019-10-14 20:40) 

Baldhead1010

気温が高いので冬野菜の調子が悪いです。
by Baldhead1010 (2019-10-15 04:44) 

夏炉冬扇

こちらも遠藤と玉ねぎの用地を塩梅しないといけません。
by 夏炉冬扇 (2019-10-15 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13日 作業は15日 耕す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。