SSブログ

24日 暑さ増す [野菜作り]

今日も暑い。
梅雨持込越したが、厚さで体が追い付かない。
菜園野菜も暑さにダメージが続発。
南瓜から始まりメロンに更に今日はブラックスイカの皮が変色した。


DSC01031.JPG

皮の表面が焼けてる。

急いで他のスイカも見て回り収穫した。

DSC01032.JPG


DSC01033.JPG


パンクしたプリンスメロンをカットしたがまだ中身は熟れていない。

そこで先日パンクで実割れメロンを収穫したのでカットした。

DSC01034.JPG

何とか果肉部分熟れ始めた。
美味しくいただくにはもう少しの熟れ時間が必要ですね。
nice!(95)  コメント(2) 

nice! 95

コメント 2

侘び助

手塩にかけて育てても、自然には勝てませんね<(_ _)>
一転・・・今日は猛夏日・汗だくだくの五十子メロン狩りでした。
by 侘び助 (2019-07-24 20:51) 

夏炉冬扇

思わぬ「不具合」。畑で私もよく出くわします。
by 夏炉冬扇 (2019-07-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。