SSブログ

23日 予想外へ [野菜作り]

昨日までの梅雨の雨、今日は何処替えに移動で9時には太陽はカンカン気温は上昇。
いきなりの暑さに野菜はダウン。
人間も同じ気温湿度で辛い1日。

畑の野菜も人と同じ。
南瓜が水分過多で傷み出した。

DSC01025.JPG

まだ中は熟す前です、廃棄処分ですね。

ミニ栗4個、栗えびす1個、バターナッツ4個を廃棄。

メロンは水分過剰で皮がパクリと割れた。

DSC01028.JPG

実の中はまだ熟れていない、いい香りがしない。

白南瓜も早めに収穫した。

DSC01029.JPG


収穫で初物、ゴーヤをようやく収穫出来た。

DSC01026.JPG

トマトも色付くのが遅い。

DSC01027.JPG


トマトの脇芽を植えたが成長できた。

DSC01022.JPG


此方は遅くに購入したミニトマト。

DSC01024.JPG

甘みを重視したミニトマト、収穫出来れば野菜市で販売。

今日の午前中はその野菜市開催日。
昨日雨の中、野菜を収穫夜準備をした。
それで7割ほどの野菜が売れてた。

明日には当地梅雨明け宣言が出そう。
待ちに待った梅雨明け。

蕎麦の収穫に進める。


nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 3

侘び助

水分が多すぎても駄目・・・ 梅雨明け宣言でお日様マークがずら~り~~
今度は日照りの心配が・・・野菜も子育てと一緒・・・大変ですね~~
by 侘び助 (2019-07-23 20:53) 

駅員3

天候不順の影響か出てきていますね。
今日あたり梅雨明けになるのでしょうか!?
by 駅員3 (2019-07-24 06:57) 

夏炉冬扇

お野菜
、繁盛ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21日 蒸し暑さの中で24日 暑さ増す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。