SSブログ

19日 雨間で [野菜作り]

今日も天気安定しない。
昨日の夕刻時の雨の雨量降るましたね。
山田川の水面も上昇し雑草も水で倒れてた。
朝方は雨、小止みの10時過ぎに菜園で様子見。

早速収穫は胡瓜で、

DSC01006.JPG

水が豊富ですから日々大きくなり毎日の収穫。

本来は野菜一用にと収穫を今朝に先延ばししたが雨で市には出せず、収穫茄子。

DSC01007.JPG




この後はトマトの脇芽で育てた苗の手入れを行。
新菜園の種まきしたインゲン、モロッコインゲンの種から芽が出てきた。

DSC01009.JPG

此方は人参、レタス、サラダ大根の芽です。

DSC01010.JPG


法蓮草は長雨で初芽が揃わない。

畝間の土の後を見ますと相当な水が溜まって様子。
土は太陽の日差しを待ってる。


nice!(89)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 5

skekhtehuacso

きゅうりもなすも見るからに新鮮そのもの!
これはぜったいにうまいでしょうね。
うちの近所のスーパーじゃ、こんな上物には出会えませんわ。
by skekhtehuacso (2019-07-19 21:22) 

Baldhead1010

雨が続くのでキュウリの色が白っぽくなっています。
by Baldhead1010 (2019-07-20 04:14) 

夏炉冬扇

ほうれん草ですか。
うまく育つといいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-20 08:11) 

侘び助

きゅうり・毎日雨と湿度で元気溌溂~~
終りに近くなっても蔓の上で雌花満開~~
by 侘び助 (2019-07-20 08:52) 

ヨッシーパパ

茄子も胡瓜も豊作ですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18日 ジャンボ20日 MY菜園では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。