SSブログ

29日 ネギの植え付けとスイカ [野菜作り]

今日は昨日からの雨も上がり良い天気に戻りました。
連日の野暮用も重なり菜園は夕刻時に。
雨を頂き春種まきしました1本ネギの苗の植え付けを行った。

DSC00649.JPG

此方の畝に植えた若ネギの苗。
1m程の苗場から選んだ茎が太目の苗を50本ほど植え付けが出来ました。

DSC00647.JPG

雨後ですから土は湿り気があり根の活着も早くなるでしょう。

西菜園のスイカ実りましたので確認をしました。
6株植えてますが実り果は現在10個。

DSC00637.JPG

DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

DSC00640.JPG

DSC00641.JPG

DSC00642.JPG

DSC00643.JPG

3品種植えてます、縞柄の丸型(夏武輝:カブキ)枕型、ブラックです。
特に最後のブラックは受粉後今日で8日目でした。

胡瓜の初なりを収穫です、皮の柔らかい部分ウリハムシが食べてます。

DSC00648.JPG


nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 4

川鮎くん

スイカもキュウリも成長が早いですね~!!
by 川鮎くん (2019-05-29 21:57) 

美美

きゅうりの色つやが良いですね(^^)
美味しそう♪
by 美美 (2019-05-29 23:41) 

Baldhead1010

今年はウリハムシが多いです。
by Baldhead1010 (2019-05-30 04:35) 

夏炉冬扇

スイカ登場の季節。
胡瓜まだです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-30 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28日 雨でした30日 試しで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。