SSブログ

29日 今日も朝から [野菜作り]

初夏野菜の大詰めを迎え、今日も朝から3か所の菜園を動いてました。
昨日の午後からの菜園での作業です。

遅れ気味でした茄子場の耕し。
まだ昨年の春種まきしたスイスチャードが残ってましたので引き上げた。
そのあとに鶏糞堆肥、元肥を鍬込み愛機で耕した。

DSC00493.JPG

此方もシルバー色のマルチを張りました。

次はサツマイモの畝つくり。

荒起こしは終わってますので牛糞堆肥を蒔き、苦土石灰を入れて愛機で畝を仕上げた。

DSC00494.JPG


人参の1弾目の間引きを行った。

ベターリッチです。お隣には2弾目の五寸人参も成長。

DSC00484.JPG

DSC00485.JPG

間引き間隔10㎝でした。

野菜の様子では1弾目の里芋ですが芽が出始めた。

DSC00492.JPG


ここまでが昨日の作業でした。
今日の作業は明日へ。

nice!(97)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 3

旅爺さん

何時もプロ並みの仕事なので驚いてますが・・プロなんですね。
by 旅爺さん (2019-04-29 19:15) 

夏炉冬扇

いつもながら畑は整然としてますね。
里芋まだ芽は出てません。ズッキーニ移植しました。雨でした。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 19:39) 

Baldhead1010

ここ二三日雨で畑へも行ってないです。
成長にはいい雨です^^
by Baldhead1010 (2019-04-30 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28日 丸1日菜園で30日、 平成最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。