SSブログ

18日 アスパラ [野菜作り]

先日に続き暑い人なりました。
菜園は夕方に覗いた。

アスパラが2本育った。

DSC00440.JPG

今までより太いアスパラです。

やはり天然の雨水は良いですね。

この後はほうれん草、山東菜、キャベツに硫安を溶かした液肥を与えた。

土はまだ柔らかいので作業には不向きですが週末には耕し畝つくり等作業が待ってます。
nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 4

JUNKO

本当に太いアスパラですね。瑞々しくおいしいことでしょう。
by JUNKO (2019-04-18 22:12) 

侘び助

姉がアスパラは植えるときに10年分ぐらいの肥料を
やると良く育つって言いました。私も植木鉢に植えました。
2~3年は取れましたが(細い)何時の間にかなくなりました。
by 侘び助 (2019-04-18 22:45) 

ニッキー

立派なアスパラガスですねぇ♪( ´▽`)
とっても美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-18 23:09) 

夏炉冬扇

アスパラ、素晴らしいですね。
私は2度失敗でした。
by 夏炉冬扇 (2019-04-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。