SSブログ

24日 今日も出かけた [カワセミ出逢い撮り]

今朝も出逢いに出た。
丁度川に差し掛かる時、水辺の音が違う。
上流にあるため池の水を流したようでゴミと共に増水位気味。
これでは下流域で汚れが出るとカワセミの餌取も減る予感。
途中でこの春初見たイカル。
遠くの桜に8羽程、独特の鳴き声を出してた。

DSC04503.JPG


カメラを見ると逃げるカワセミ。

DSC04508.JPG

水面の濁りがどんどん下流域へ。


昨日の2羽いた所ではまだ汚れた水は来ていない。

鴨に朝の丁重な挨拶を貰った。

DSC04542.JPG


カワセミは1羽雄だけが居ました。


DSC04520.JPG


雌はいません。

DSC04531.JPG


待っても来ないなら行こう!!!!。

DSC04524.JPG

DSC04525.JPG

DSC04526.JPG

DSC04527.JPG

漸く濁り水がここまで到着。
眺めるが魚。
観辛い????。

DSC04541.JPG


この場で1時間末が今日はペアには出逢いが無かった。
nice!(101)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 6

JUNKO

それでも飛んでる姿をゲットですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2019-02-24 18:37) 

yakko

こんばんは。
いつも素晴らしいカワセミを見せて頂き、感動しています。
一度は本物に出会いたいです(^^ゞ
by yakko (2019-02-24 19:16) 

侘び助

すっかり・・・鳥・撮り名人ですね・・・素晴らしいです\(^-^)/
by 侘び助 (2019-02-24 20:19) 

夏炉冬扇

まるで春の陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2019-02-24 21:13) 

Baldhead1010

今年は暖かくてそら豆の花着きが良いので、三月に入ったらそろそろ芯止めです。
by Baldhead1010 (2019-02-25 04:59) 

ヨッシーパパ

最後の写真は、白っぽい枯れ枝に、カワセミの綺麗な青色が良く映えていますね。
by ヨッシーパパ (2019-02-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23日 ペアになったか25日 どぶん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。