SSブログ

3日 出逢い撮り [出逢い撮り]

日曜日の今日は午後から雨になりました。
朝の出逢いに今日も出ました。
カワセミと2時間程の出逢い撮りが出来た。

毎度の逃げますカワセミ、同じ場に居ますがカメラを見ますと移動ばかり。


DSC02531.JPG

追いかけには面倒なカワセミの雄。
最近雌に求愛をしましたが見事にふられた。

大きな魚を咥えて、雌にアピール中。

DSC01767.JPG

対岸部の雌です。


DSC01771.JPG

盛んに背を伸ばしてましたが、雌は一向に動かず。
この雌にはこちらの雄が対象見たいですね。

DSC02497.JPG

でも今日雌は出てきませんでした。

昨日の止まり木にカワセミは止まりましたがこの場からのダイブは有りませんでした。

DSC02543.JPGDSC02698.JPG

今日も川鵜が来ました、シラサギとペアで。

DSC02666.JPG

川鵜が潜り動きますと魚も逃げますから追いかけるサギ、そこにカワセミも居た。

DSC02675.JPG

普段は小さめですがこの時は大き目の魚を狙えますね。

DSC02676.JPG

DSC02668.JPG

サギも忙しそうに動く。

DSC02185.JPG


カワセミの飛翔。

DSC02556.JPGDSC02559.JPGDSC02571.JPG

運動後は一休み。

DSC02601.JPG
nice!(100)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 2

ヤッペママ

カワセミに出会える所へ行きましたが逢えませんでした。


by ヤッペママ (2019-02-03 21:42) 

Baldhead1010

あまりにも暖かいので、エンドウ豆の花が咲き始めましたよ。
by Baldhead1010 (2019-02-04 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。