SSブログ

31日 昨日の出逢い 2とSOーNET [so-net]

今日は曇り、午後から雨が来た。
午前中は菜園で自家用の野菜を収穫。
白菜、大根、キャベツ、人参、ほうれん草、普段草、レタスを収穫してきた。
時間は10時半に帰宅。
そこから毎度の出逢いへ出てみた。
帰宅は13時半、約3時間程出逢い撮りを楽しんできました。
カワセミの動きは繁殖の前哨戦見たいで雄2羽、雌2羽を確認できた。
餌取場に侵入するカワセミを追いかける等落ち着いての写真は少ない。

で、昨日夕刻からの2度目の出逢い編。


逢えたカワセミたち。


DSC01647.JPG

雄を見つけて撮ったが後ろに背を丸めたカワセミがもう1羽いましたね。
2羽いたとは気づかなかったがかわせみが背伸びしてる時には近くにもう1羽いるサインでしょうか。
DSC01663.JPG
DSC01692.JPG
DSC01698.JPG
DSC01702.JPG

そのほかに出逢いは上空に川鵜が飛んできた。

DSC01553.JPG



そして散歩中のワンちゃんにも。
私に何か気になるようでした。

DSC01703.JPG


今日の写真等は整理してから。

1月のSO-netゲームポイント今日が最終日ですから遊んでみた。
不思議な扉です。

ダウンロード (5).JPG

お肉で、野菜で、お魚でポンから。

ダウンロード (1).JPGダウンロード (2).JPGダウンロード (3).JPGダウンロード (4).JPGダウンロード (6).JPGダウンロード (7).JPGダウンロード (8).JPGダウンロード (9).JPG ダウンロード.JPG 1月そこそこポイント頂いた。
nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 6

JUNKO

カワセミの羽の色は他の鳥にない美しさですね。こんあに大きく撮れるのはかなり近づいているのでしょうね。
by JUNKO (2019-01-31 19:01) 

横 濱男

SO-netゲームポイント・・・マメですね。。
めんどくさくて、やらなくなりました。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-01-31 19:19) 

侘び助

終わりがけ・・・残念扉が開かなかったが多かったですが
今月は‘‘@@~の1000点が出ました。
by 侘び助 (2019-01-31 20:51) 

Baldhead1010

今日はナスとピーマン類の種まきをする予定です。
by Baldhead1010 (2019-02-01 04:50) 

夏炉冬扇

ややワンですね。
柴かな?
by 夏炉冬扇 (2019-02-01 08:26) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ポイントたくさんGet出来ましたね。

by Take-Zee (2019-02-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。