SSブログ

24日 今日も作業 [野菜作り]

昨日に続き今日も午前中残りの作業を行った。
今朝は風もあり寒い中。
作業は鍬とスコップの両方を使い固めの土を起こす。
半年も耕していないので固まる土。
2日となれば体も馴れる、それでも2時間かかる。

雑草等もあり、ゴミとなるものは除けて纏め焼却場に持ち込む。

春ジャガイモの場の耕しを終えたので来週には一度機械で土をこなすかな。

カワセミの出逢いは今日は寒いのでやめた。

在庫から昨日の青サギです。


DSC01089.JPG

DSC01091.JPG


カワセミ、浅いのでの腹内ダイブ??。


DSC01135.JPG


DSC01145.JPG


DSC01022.JPG


DSC01034.JPG

日中気温が2桁に届かないと畑の土の水分が抜けないこの頃。


nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 4

侘び助

昨日の午前は7度・・・寒かったですが午後は暖かくなり
森林公園・濁り池・維摩池を歩きました。
10000歩弱・・・ 久し振りの歩数でした(今日は籠っています)
by 侘び助 (2019-01-24 20:15) 

Baldhead1010

ミニレタスとオレンジクイーン(パプリカ)の種を注文しました。
by Baldhead1010 (2019-01-25 04:17) 

Take-Zee

こんにちは!
うちの方ではアオサギ君が闊歩するので
カワセミ君が行方不明になってしまいました。

by Take-Zee (2019-01-25 16:30) 

夏炉冬扇

やっこらさ、ですね。
明日は、みんなで作業ですが、冷えるかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2019-01-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。