SSブログ

26日 出逢い撮りで [カワセミ出逢い撮り]

今日の出逢いを期待して自宅を出る時間を少し遅めにしてみた。
この判断が吉、凶と出るか。

昨日よりは朝の気温はやや高めですが川沿いを歩きますがいません。
でも此方が集団でいましたよ。

DSC07463.JPG

雀の集団です、40羽程居ますが数えれますかな。
年に一度程でしょうかこの様に集団でいる時に写真が撮れるのは。
普段は気配を感じて即飛び立ちますので中々このようには撮れません。

カワセミを求めどんどん歩くがいません。
国道筋まで来たが居たのは鴨とヌートリアだけです。
携帯の万歩計は3980歩でした。
様子待ちしましたが現れる気配もないのでもう一度自宅方面に戻ります。

中間点でようやくいつものカワセミと出逢いができた。

DSC07470.JPG

ここでダイブなど期待をしたが逆に川下に移動した。
私も戻った道をまた移動して見つけた。

DSC07485.JPG

様子を見ながらレンズを向けて待つ。
動きを察して構えた。

DSC07486.JPG

1回目のダイブへ。

DSC07487.JPG
DSC07488.JPG
DSC07490.JPG

浅瀬ですが小魚を捉えましたね。

この後もダイブしましたので撮ってますが、明日は最後の仕事日となり出逢いに出れませんので続きとさせていただきます。
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 2

夏炉冬扇

しぶきと水輪で躍動感が出ています。
by 夏炉冬扇 (2018-12-26 18:36) 

Baldhead1010

ブログアップは今日で終了です。

ブロッコリーも残りあと3本ほどになりました。
by Baldhead1010 (2018-12-27 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25日 SO-NET27日 出逢いダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。