SSブログ

24日 出逢い [出逢い撮り]

今日は風が強い、体感も寒くクシャミ等が出ます。
昨日の年賀状作成でインクがなくなり購入を兼ねて歩いてHCに出掛けた。
当然カワセミも撮るべく準備をして。

でも中々出逢いが無い今の状況は日々同じ。
昨年に比べなぜと考える。

で逢う鳥は此方ばかり。

インク購入の帰りにカメラを向けて。

DSC07236.JPG

水面に映りこむ姿も良いダイサギ。

ここでは食事を。

DSC07185.JPG

今日はエビを捉えた???。
これは以前捉えた白ハエ、今割と大き目な小魚がいますからサギも根気よく餌を捉える行動を見せてくれます。


DSC07174.JPG


1週間ぶりにこの場で見かけたが、すぐ退場した。

DSC07442.JPG

DSC07447.JPG

次に期待しよう!!。
nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 4

侘び助

いいな~~尾頭付きの豪華な食事(^-*)
by 侘び助 (2018-12-24 21:10) 

yakko

こんばんは。
ダイサギ カワセミに会えるって羨ましいです〜
by yakko (2018-12-24 21:38) 

Baldhead1010

畑作業も来年の2月までは暇ですね。
by Baldhead1010 (2018-12-25 04:35) 

夏炉冬扇

サギさんお上手。
白が輝いてます。
by 夏炉冬扇 (2018-12-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23日 やはりだめでした25日 SO-NET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。