SSブログ

22日 カワセミ [カワセミ出逢い撮り]

雨模様の今日は仕事日。
年末に向けて仕事場の大掃除を午後から行った。

雨は午後には上がりましたので明日の菜園は出来そう。

出逢いのカワセミですが探しながら。
一瞬見逃しそうな場にたたずんでいました。

DSC07188.JPG

背後でしたので前に回り込んだらそのまま飛び去り。
追いかけたがその後は見つからず。

足を延ばして国道筋まで探鳥。
居ましたがここも見ずらく写真も。

DSC07192.JPG

此方もカメラを意識して飛び出した。
追いましたがその後は見つからず。

1時間程時間を潰し帰宅途中でようやく3羽目のカワセミと遭遇。

DSC07195.JPG
DSC07197.JPG

飛び込む気配で構えたが、場が悪くススキの根元では水面は映らない。

DSC07199.JPG

明日はよいショットを期待です。


nice!(95)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 5

侘び助

羨ましい環境です^^矢田川ではたまに川鵜かコサギぐらい
車の往来や餌が無い所為かな?? 
わが市には鳥が飛来する環境が少ない気がします・・・
by 侘び助 (2018-12-22 20:57) 

ヤッペママ

良い環境にいらっしゃいますね。
探鳥にも行けておらず、カワセミにも逢いたくなります。

by ヤッペママ (2018-12-22 21:02) 

Baldhead1010

暖冬は助かりますが、雨が多いのに困ります。
by Baldhead1010 (2018-12-23 04:37) 

夏炉冬扇

なるほど、撮影しにくかったとよくわかります。
by 夏炉冬扇 (2018-12-23 08:39) 

ヨッシーパパ

なかなか、タイミングが難しいですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。