SSブログ

25日 中学同級生との旅行 [バス旅]

同級生との旅行2日目。

目覚めは6時30分、早速お風呂へ入る。
朝の朝食バイキングを済ませホテルをチェックアウト。
AM9:00バスはスタート、今日はまず丹波佐山篠山城下街の散策へ。

DSC05679.JPGDSC05680.JPGDSC05681.JPG

篠山場内へ入り散策。

DSC05686.JPG

有料施設はパスです、少しぶらぶら歩く。
女性はお買い物施設へ直行。
今日の昼食時間は早め、お腹を空かせる為武家屋敷の街並みまで足を運ぶ。

ここでの1時間散策で終わる。

2日目の目玉は豪華7品のアワビ尽くし膳会場へ移動。

DSC05689.JPG

1時間かけた昼食ですがやはり少し残した。

この後は京都までバス旅。

南禅寺をめざして、道中は居眠りも。

南禅寺近くは狭い道路ですが混みあう中駐車場へ。
若いカップルの着物姿を冷やかす仲間。

散策時間は1時20分。

ご老体ばかりですから遠くは行かず。

南禅寺の写真羅列です。

DSC05698.JPG
DSC05702.JPG
DSC05704.JPG
DSC05705.JPG

紅葉を楽しみながら奥へ。
写真目的場の水路閣へ。
撮影スポットであるので人も多い。
中国人グループも。
カップルに写真を撮ってあげた。

DSC05709.JPG
DSC05710.JPG
DSC05714.JPG

DSC05715.JPG

DSC05706.JPG

DSC05717.JPG

更に永観堂へ方面へ移動。
出口から少し内部を覗いた仲間、坊さんに出口から入らなと注意を受けた。

散策を終えたら後は名古屋へ帰るだけ。

帰路の予定時間は何時になるかきになる仲間でしたが名阪の渋滞で急遽予定を変え名古屋南から駅前に。
予定時間19時に無事着。
我らは20時の高速バスで皆自分の家路に戻った。
昨年の草津温泉に比べ今回の方が何かと記憶に残る旅行でした。
早速本日関市で集まり反省会。
皆の写真を渡し次回の新年会の予定等談笑でした。
nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
すてきな旅行を楽しまれましたね!

by Take-Zee (2018-11-25 19:42) 

夏炉冬扇

冷やかしはいけませんね。応援しなければ。
お昼はあまり食べられません。軽くがいいです。
by 夏炉冬扇 (2018-11-25 21:58) 

Baldhead1010

京都の紅葉はどこも絵になりますね。
by Baldhead1010 (2018-11-26 04:45) 

横 濱男

やはり京都の紅葉は綺麗ですね。
by 横 濱男 (2018-11-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。