SSブログ

21日 寛ぎ過ぎ [カワセミ出逢い撮り]

カワセミの出逢い撮り、20日の2羽目の様子から。
昨年とこの春先等多くの出逢い写真を撮らせてくれた雄のカワセミです。

川筋を下りながら定番の位置を見ますが糞の後が少ない。
川筋も雑草が茂り見渡も悪い。

その後、木の茂みで休憩中のカワセミと出逢いが出来た。

DSC05890.JPG




周囲には糞の後が多い。
ここからの移動を待つわけですがこれが中々移動しない。
待つこと1時間10分でこの場を離れました。

DSC06027.JPG


この間、私も川辺のブロックに腰を降ろしてレンズを向けて待つ。

出逢い前に食事を済ませた用で寛ぎタイム中のカワセミです。

DSC05948.JPG

その様子を動画で撮った。



毛づくろいもしてた。



DSC05899.JPGDSC05929.JPGDSC05946.JPG



此方の鴨たちともよく出遭います。

DSC05722.JPG


nice!(109)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 5

侘び助

カワセミに会える環境に住んでいないので・・・残念~会えない<(_ _)>
by 侘び助 (2018-11-21 18:29) 

夏炉冬扇

貴重な動画。よく逃げませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-21 21:16) 

ヤッペママ

落ち着いていますね。
人の往来があまりないのでしょうか?
by ヤッペママ (2018-11-21 21:49) 

JUNKO

カワセミに出会えるなんて夢のようです。
by JUNKO (2018-11-21 21:54) 

Baldhead1010

飛び物は難しいですね。
ほとんど諦めています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-11-22 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。