SSブログ

20日 彼岸花 [地域]

今日は1日雨でした。
朝方小雨の時に野菜の様子見へ。
種まきした冬大根初芽をしました。

道筋の彼岸花が咲いてきました。


この一角に芋を植えたのが毎年咲いてくれます。

DSC09890.JPG

DSC09891.JPG

DSC09892.JPG


自宅の庭先の彼岸花、白です。

DSC09889.JPG


彼岸入りの今日、気温は低め寒いですが昨日は30℃超えた。

nice!(114)  コメント(5) 

nice! 114

コメント 5

Baldhead1010

昨日の雨で彼岸花はかなり曲がってしまいました。
by Baldhead1010 (2018-09-21 04:30) 

hatumi30331

彼岸花は、キレイ!
見ると撮りたくなります❗
by hatumi30331 (2018-09-21 20:29) 

水郷楽人

おはようございます。秋の彼岸を迎えて、随分と涼しく感じるようになってきましたね。明日は実家へと墓参り、その帰りに彼岸花を撮影しようとおもっています。
by 水郷楽人 (2018-09-23 08:37) 

JUNKO

側溝沿いにも曼珠沙華が咲くのですね。風情があります。
by JUNKO (2018-09-23 15:33) 

プー太の父

まだ30度になる日があるんですね。
こちらは9月に入ってから天気が良くなり
25度前後の夏らしい日が続きました。
最近は少し涼しく22~23度と快適な昼間の気温です。
by プー太の父 (2018-09-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

19日 サツマイモ25日 玉ねぎの苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。