SSブログ

29日 暑いです [季節]

残暑厳しい。
8月も終わりに近いがこの暑さでは中々菜園での作業も厳しい。
出掛けても2時間程が限度。
今日は新菜園のオーナーさんが周囲の草を刈りをされたので後始末で終わり。

序に先日引き上げた草を運んだ。
土の耕しをしたかったがとても続ける気力も失せる暑さで帰宅へ。

DSC09820.JPG


帰り際、茄子とオクラを収穫。
DSC09821.JPG

暑さ慣れした体と思っていたが無理は禁物、作業は先送りでした。

この暑さでコウセキ瓜は育つのが速い、また次々と実りもできる。

DSC09816.JPG

昨年は8月で終わったが今年は蔓持ちが良いのでまだ2週間は育てれる。


nice!(83)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 2

侘び助

取れたてオクラ・いいですね^^
オクラ水を作ろうと手に取りましたが
余り器量が良くない(スーパーで)生では無理?
籠に入れること出来ませんでした<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-29 19:57) 

Baldhead1010

オクラは脇芽がたくさん出て、それが収穫最盛期になっています。
by Baldhead1010 (2018-08-30 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28日 枝豆の収穫30日 流しそうめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。