SSブログ

26日 苗とジャガイモの種芋購入 [野菜の苗]

日曜日、今日は仕事日。
夕方17時に帰宅。
その足で苗店に直行です。

準備した2畝に植え付けします苗を購入。
キャベツ苗を13株。
DSC09806.JPG


品種も最近は豊富です、特に目にした甘いキャベツ「さとうくん」を4株購入。
他は定番品種になりました。

ブロッコリーは4株です。


秋ジャガイモはニシユタカ、デジマを各1kg購入しました。
畝に足らない分は春ジャガの芋を植えることに。

DSC09805.JPG


もう芽はしっかり出てます。

時間も遅め、日が沈む時間が早くなりましたのでまずブロッコリー4株だけを植え付けた。


DSC09807.JPG

最後は種まきしたほうれん草とレタスに潅水です。

nice!(85)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 5

水郷楽人

我が家も秋ジャガ種芋は購入済みですが、この暑さでなかなか植え付けはできません。
by 水郷楽人 (2018-08-26 20:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
台風が去ったと思ったら
猛暑再び・・・
ご自愛ください☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-26 21:33) 

侘び助

今から植えて収穫できる・・・じゃがいもも凄い生命力@@~
今年は人も植物にも過酷な少雨・猛暑の夏でしたね<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-26 22:12) 

Baldhead1010

昨日はキュウリの棚を撤収しました。
残っているキュウリは第4弾のみ。
by Baldhead1010 (2018-08-27 04:30) 

旅爺さん

買ってきたほうれん草の種を蒔いても蒔いても芽が出ません?
買った種が古いのか?畑がダメなのか?水やり不足なのか?(>_<)。
by 旅爺さん (2018-08-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。