SSブログ

14日 残り物でも [西瓜]

今日も暑いですが秋野菜の準備の為、新菜園の片付けでもと出かけた。
西瓜場、収穫を終えて1ケ月経過してます。

場は雑草が一面に生えています。


そのスイカ場で1株だけが細々と間だ茎が生存しておりスイカを生らしていました。

DSC09762.JPG


小玉以下のサイズでしたが、指でポンとはじくとパカリと割れた。


DSC09761.JPG

香りは甘く匂います、そこで一口パクリ、甘いスイカ。
まだ未熟でしたが汗をかいていたので喉には丁度良い。

更に草の中でもう一個スイカを見つけた。
早速収穫、叩く響きも???。

DSC09763.JPG

DSC09765.JPG


切らないと中は判りませんが若干早めの様な。
今日は息子と孫が東京から里帰りしますので頂きましょう。

nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 3

侘び助

残り物に福が・・・我が家のお客様・明日のお八つは午前が桃
午後はスイカを食べてお帰りに~
朝一にスーパーでカットスイカをGetしに~~(^-^)
by 侘び助 (2018-08-14 21:10) 

Baldhead1010

台風がお湿りを連れてきました。
by Baldhead1010 (2018-08-15 04:26) 

そらへい

我が家も枯れたと思っていたスイカの蔓が復活して
いつの間にか、実を付けていました。
本当にこだまスイカより小さいです。

by そらへい (2018-08-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13日 水場の手入れ15日 雨も良い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。