SSブログ

9日 暑さは毎日 [トウモロコシ栽培]

一向に気温が下がらない当地、あてにした台風も恵みとならず。
菜園は、野菜はどううなるの。
ブログ2日お休みしましたが昨日の菜園。

トウモロコシにカラス対策のネットを張りました。
水分不足で育つかは不明ですが少しでも収穫に繋がればよい。

DSC09731.JPG


DSC09732.JPG


春先はネットより茎が高くなりましたがこの夏ではとてもそこまでは暑さで育たず。

上部はキラキラフイルムで防御しました。
キラキラは効果ありますね。


nice!(84)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 6

Baldhead1010

第2弾のナスも花付きが悪くなったので、枝の切り込みを行い、根切りの後、化成肥料を施しました。
by Baldhead1010 (2018-08-09 10:40) 

Ujiki,oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki,oO (2018-08-09 10:51) 

侘び助

雨に嫌われた中部地方、庭も公園も干乾びて・・・
水道水制限が発令されないだけ良いなって思っています。
by 侘び助 (2018-08-09 12:27) 

hatumi30331

お疲れさまです。
暑いから、作業は気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2018-08-09 16:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
連日カンカン照り付けていますから・・・
すべての生き物がツライこの暑さ
いつまで続くんでしょう( ;∀;)



by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 21:15) 

美美

こちらはかなりの雨が降りましたが・・・
お野菜も少し恵みの雨が欲しい所ですね。
by 美美 (2018-08-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6日 コウセキ瓜10日 少しでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。