SSブログ

31日 水を [野菜作り]

今日も晴れ、気温も上がる。
菜園はさらにカラカラに進む。

DSC09559.JPG

野菜に水を与えます。
里芋には十分な水を。
脇芽の葉は芋が小さいのでこの際にはほとんど切りました。

今日は此方にも水を与えました。
生姜です。

DSC09561.JPG


遮光ネットで覆いはしてますがさすが日照りでは畝には日割れも出てきた。


春先に育てたワサビ菜の種が落ちて初芽をした。

DSC09562.JPG

水を与えて育てる。

オクラも元気、花も良いですね。

DSC09560.JPG


nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 8

ヨッシーパパ

オクラの花の中心は、実と同じ五角形なんですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-31 17:49) 

侘び助

ゴーヤーは終わったようですがグリーンカーテンの為
朝夕せっせと水遣りをする日々です<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-31 19:19) 

そらへい

台風の影響で雨降りましたが
もう地面、乾いています。
by そらへい (2018-07-31 22:21) 

Baldhead1010

暑さのせいでアブラムシが湧いています。
by Baldhead1010 (2018-08-01 04:27) 

majyo

オクラの花が懐かしい(*^。^*)

by majyo (2018-08-01 07:49) 

馬爺

オクラの花は奇麗ですね、野菜の花って綺麗なのが多いですね、
by 馬爺 (2018-08-01 09:40) 

hatumi30331

雨、降らないね!
お疲れさまです。
くれぐれも熱中症に気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-08-01 11:12) 

夏炉冬扇

オクの花、今日も畑で楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2018-08-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30日 頂いた1日 収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。