SSブログ

30日 頂いた [地域]

今日は1日仕事日。
朝は野菜に少し水を与えて仕事場へ。

そこで仕事仲間でもあり菜園仲間さんから帰りに野菜を上げると。
車に同乗して頂いた。

ゴーヤは見事なサイズ。
私も作りましたが茎の太さから違います。
葉も大きくて沢山あります。


葉をかき分けたらこのサイズが。

DSC09555.JPG

大きく育ちすぎですね、黄色に変化も。
来年はこのようなゴーヤを栽培したいものです。

南瓜も頂いた。

DSC09556.JPG

ミニばかりでしたが普通の大きさも有難い。

自宅に帰ると知人からメロンが届いてた。

DSC09554.JPG

孫の好物有難く頂きます。

今日も土は乾燥が進みます。
一刻も早く夕立でも。

nice!(95)  コメント(4) 

nice! 95

コメント 4

hatumi30331

メロン、美味しいよね。(*^^*)
私も、大好き[exclamation]
by hatumi30331 (2018-07-30 20:59) 

JUNKO

ゴーヤ大きいですね。食べ応えがありますね。
by JUNKO (2018-07-30 21:44) 

Baldhead1010

ゴーヤーは苦いから食べませんが、冷やしたメロンは大好きです。
by Baldhead1010 (2018-07-31 04:36) 

majyo

しばらく調理していないのですが、ゴーヤ食べなくちゃ!
立派ですね
by majyo (2018-07-31 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29日 雨降らず31日 水を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。