SSブログ

27日 里芋 [野菜作り]

明日は台風のお恵みの雨が夜頂けるとか。
そこで里芋の株元を覆います、マルチを剥がした。

マルチの下の土も乾燥し過ぎ、割れてます。
DSC09540.JPG


これだけ水分が無いため、葉が焼けるのも納得できます。

取り合えず上呂で水を与えておきました。

DSC09542.JPGDSC09541.JPG


株元からは水を求めて芽が伸びてる。

台風の雨でしっかりと水分を取って新たな葉を育てたいので株元には追肥を与えておきました。

水を欲しがってるコウセキ瓜、2弾目ですが実り果は10個程。
水分不足になると果が小さくなる。

DSC09543.JPG


毎日の潅水で勢いが良い茄子です。

DSC09545.JPG



ミニの南瓜ですが更に1個実りました。

DSC09544.JPG



nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 4

Baldhead1010

少しはお湿りが欲しいですね。

強風は要りません。
by Baldhead1010 (2018-07-28 04:34) 

川鮎くん

今朝は久しぶりの雨になってくれました。
台風が心配です~!!
by 川鮎くん (2018-07-28 05:59) 

ヨッシーパパ

猛暑が少し落ち着いた日の、ラウンドで、よかったですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-28 15:35) 

美美

台風のお陰でかなりの湿りになっていますが
大きな被害が出ないと良いのですが
スーパーではお野菜が高くなってきて困っちゃいます(^^;
by 美美 (2018-07-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

26日 暑いは変わらず28日 雨前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。