SSブログ

25日 野菜 [野菜作り]

幾分暑さも和らいだ今日も朝早めの菜園。
早速水を与えました。

今一番元気なオクラです。

DSC09535.JPG

朝には収穫もしました。
水を与えればすぐ大きく育つ。

オクラは竹輪とあえて孫たちも大好きな野菜。

南瓜の茎から新たな芽が伸びて花も咲きだした。
今朝は大来な蜂が蜜を求めてきていた。
DSC09536.JPG
DSC09537.JPG

今新たな実り果もできてます。

今日の収穫は少なくなりました、キュウリとトマト、ピーマン等を、

DSC09534.JPG


少しでも夕立等の雨を期待、台風も。
nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 6

美美

被害が出ない程度の雨が欲しいですね。
by 美美 (2018-07-25 22:29) 

そらへい

カボチャとスイカは大雨のせいか
駄目になりました。
by そらへい (2018-07-25 22:47) 

Baldhead1010

うちのオクラは背丈を超えました。

毎日採らないと太りすぎてしまいます。
by Baldhead1010 (2018-07-26 04:32) 

馬爺

今朝は雨ふりで涼しくなりました、週末には台風が来るとか被害が出ない事を祈りたいですね。
by 馬爺 (2018-07-26 08:58) 

侘び助

雨・降れ~降れ~ 我が家のシシトウは水をあげても
枝で半分・・・乾燥シシになっています<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-26 10:51) 

夏炉冬扇

崖がくずれて土が押し寄せたところに植わっていたオクラ・里芋・胡瓜・マクワウリは全くダメ。埋まっていないのも枯れています。
by 夏炉冬扇 (2018-07-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24日 早朝に26日 暑いは変わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。