SSブログ

23日 暑さ厳しい [野菜作り]

この暑さいつまで続くのかと。
菜園の野菜には厳しすぎ。

胡瓜の2弾目に暑さしのぎのネットを掛けた。
葉焼けを防ぐために。

DSC09527.JPG

南向きの為、西日も厳しく夕方まで日差しが掛かるので少しは効果が出るのでは。
花も咲きだしたので実りも期待できる。

そろそろ1弾目は終了に近づいた。

今日も猛暑日、39度超え。
DSC09530.JPG

菜園には2時間は居れない。
草引きを早々に済ませて帰宅。
直ぐ水を浴びて体を冷やす、西瓜が美味しい。

nice!(81)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 5

侘び助

ほんの少しでいいから雨よ~~降ってください~~
by 侘び助 (2018-07-23 20:17) 

川鮎くん

毎朝水遣りが欠かせません。
第2弾の地這いキュウリが生ってきました~!!
by 川鮎くん (2018-07-24 06:15) 

majyo

畑作業気をつけてください
どんなに早く出かけても暑い
やることは山ほどあると思いますが、くれぐれもお気をつけて!
by majyo (2018-07-24 07:16) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。冷やした西瓜は天国です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by 夏炉冬扇 (2018-07-24 17:50) 

そらへい

スイカ、2個ほどは何とか採れて
後は駄目になりました。
冷やしたスイカ、おいしいですね。
by そらへい (2018-07-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

22日 サギ情報が24日 早朝に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。