SSブログ

16日 西菜園のスイカ [西瓜]

今日も猛烈!!!!![どんっ(衝撃)]な暑さ。
2時間で帰宅全身汗まみれ、水風呂で一息ついた。
まずトウモロコシの2弾目に追肥と土寄せを行いました。
苗の生育ここにきて順調、差こそありますが1本立てに整えたので栄養分が回りましたね。

DSC09495.JPG



胡瓜に水遣り、ネギにも与えた。


さて西のスイカ場は黒スイカばかり植えてます。
先日遮光ネットを張りましたので幾分内部の苗には日除けになったのでは。

DSC09490.JPG


最後の収穫になる予定のスイカの観測でも。

DSC09468.JPG


翌日では、比較ボールと略同じ大きさに。

DSC09488.JPG



そして今日はここまでに。

DSC09496.JPG


生育が1週間で比較ボールの2倍になれば大きなスイカが収穫に導いてくれますね。

更に昨日受粉が確認できたスイカ。

DSC09497.JPG


このスイカ場の1番生りはようやく32日となりました。
巻き髭も枯れた。

DSC09373.JPG


積算温度も1000度を超えてきましたので今週末には収穫が出来そう。[晴れ][ふらふら][ちっ(怒った顔)]
nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 6

JUNKO

立派にできましたね。今日にでも食べたいくらいですね。
by JUNKO (2018-07-16 20:18) 

川鮎くん

畑へは保冷剤を首に巻いて農作業を行っています。
2時間ぐらいは持ちますね。熱中症に注意しないとね。
by 川鮎くん (2018-07-16 20:34) 

yakko

こんばんは。
スイカ ! 楽しみですね(^ ^)
by yakko (2018-07-16 21:09) 

ヤッペママ

収穫楽しみですね。
冷えたスイカが暑さも癒してくれそう。
by ヤッペママ (2018-07-16 22:08) 

Baldhead1010

畑を終えてシャワーの後の冷えたビール、これが飲めるから最高です^^
by Baldhead1010 (2018-07-17 04:48) 

そらへい

スイカ、一つ大きいのを収穫しましたが
後は蔓がやられてしまい期待できません。
by そらへい (2018-07-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。