SSブログ

15日 一休み [黒ニンニク]

今日は雨、待ってた。
昨日の夕方から雨待ちを、野菜の株元を覆ってますマルチを剥がして。
待望の雨は昨晩に降りました。

今日は朝から小雨ですが雨、カラカラの土には良い傾向だ。

今年のニンニクを使い、今黒ニンニクを電気釜で。
先月の28に日から1回目を始めた。
出来具合は水分も多くジュウシ-な黒ニンニクに仕上がった。


DSC09200.JPG

更に続いて2回目を。

DSC09235.JPG

今日は蓋を開けて、燐片を裏返し。
いい匂いが、でも匂い過ぎかな。

先程雨が一休みとなったので胡瓜の収穫へ。

DSC09238.JPG

長いのが美味しい胡瓜です。
nice!(74)  コメント(3) 

nice! 74

コメント 3

夏炉冬扇

スーヨーですね。
ニンニク少しずつつるしてます。
by 夏炉冬扇 (2018-06-15 19:01) 

侘び助

棘は痛いですが美味しいきゅうりですね。
我が家のきゅうりは水分は多いけれど美味しさは??
今日7本目を収穫、お友達に処に貰われて行きました。
黄色いリボンを付けてあげました(^-^)
by 侘び助 (2018-06-15 21:07) 

Baldhead1010

一昨年四葉系のキュウリを作りましたが、あまりおいしくなかったので、もう作りません。
第二弾の北進キュウリがなり始めました。
by Baldhead1010 (2018-06-16 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。